2010年7月21日水曜日

日日草


私、この花 苦手でした。

いつも ペチャクチャ 井戸端会議しているようで。

それが同居してみると 大間違い。

毎日 セッセ、セッセと よく働いて 可愛い花咲かせてくれるの。

面白いほどに・・・・・・。

一日一日 一生懸命で ”けなげ” という言葉が、ピッタリ。


そこで 「のうのう日記」の 期間限定の花に ご指名!

猛暑の中、見習わなくてはとの 思いで (できるかな?)


おまけに 花言葉は [ 楽しい思い出 ] [ 友情 ]

言うことなし!


2 件のコメント:

  1. 本当に 日照りにも強く 次々と咲き続ける
    強い花ですよね。
     
    20年ほど前 制癌効果のある薬草として
    勧められたことが あります。

    この頑張り 見習いましょう。

    返信削除
  2. 暑中お見舞い 申し上げます。

    昨年は 二人して日日草に負けない位
    炎天下のもと、セッセ、セッセと
    病院へ 通いましたね。

    あの頑張りを 思いだして
    暑さを 乗り切りましょう。

    返信削除