2010年12月1日水曜日

お詫びと お願い

   今朝  友人より、「 何度も コメント 投稿するが、 一応 画面に出て 安心
   していると、 消えている 」 との 電話を 受けました。
   「 きっと あなたのやり方が 悪いのよ 」 などと、 偉そうに 話しましたが、
   外出後  コメント欄 見ると、 朝、 目にした コメントが 消えていました。
   驚いて チェックしたところ、” Bloggerが 勝手に コメントを チェック、削除
   する システム” に  変更して おりました。 
   スパムトレイを 見ますと 、皆さまから 何度もの 繰り返しの コメント投稿が 
   あり、 申し訳なさに、 お詫びの 言葉も ございません
   本当に ご迷惑を おかけしました。  皆様が  続けて コメントしてくださった 
   その お気持ちが 嬉しく、  有難く、 心より 感謝 申しあげます。
   今後は 一度 ご投稿なさったあと、 画面に 出なくとも そのままにしていて
   いただけませんか。 対処方法は 解りましたので、 何度か チェック致します。
   Bloggerに 文句を 言いたいのですが、 パソコン音痴には どうしてよいか
   わかりませんので 、 このままで 進むしか  方法が ありません。
   どうぞ、 これに 懲りず、  よろしく お願い申し上げます。
   まずは お詫びと お願いまで。
  

8 件のコメント:

  1. なるほどぉ。
    コメント行方不明の訳が分かりました。
    安心しました。
    これからも、じゃんじゃんコメントを投稿させてもらいますよ。(笑)

    返信削除
  2. 44番教室2010年12月1日 18:43

     "パソコン音痴"などと自称しながら、この対処の素早さに感服!!そして空白の時に、庵主様もフランク・永井の「公園の手品師」を思い浮かべられたと判り、幸せ気分!
     彼の本田靖春氏も大絶賛の「公園の手品師」、今話題のサイトで聞けますよ。

    返信削除
  3. イチョウ(その1)からこのような現象が出たようです。2,3度インプットしていたらコメント出来ましたのでどうしたのかな?・・・とは思っていましたが。

    返信削除
  4. 庵主さま
    ”知らぬが仏”の ことわざを これほど 身にしみて
    感じたことは ありませんでした。
    本当に ご迷惑を おかけしました。
    消えてなくなる マジックのような コメント欄、
    ???と 思いながらも、再再 挑戦してくださって
    感謝して おります。
    どうぞ これからもよろしく お願い致します。

    返信削除
  5. 44番教室さん
    あなた、 隠れ ”庵主さまフアン”だったのですね。
    今まで 知りませんでした。(笑)
    このたびは 本当に ごめんなさい。
    あなたのせいにして 澄ましていました。
    まあ、長い 付き合い、私の この性格は 百も承知で
    どうぞ 諦めて、今後とも よろしく お願い致します。

    返信削除
  6. 信徳さん
    本当に ご迷惑を おかけいたしました。
    お忙しいでしょうに、何度もの コメント、
    さぞ、腹立たしかったことでしょう。
    当分、信徳さんに 頭が あがらないので、
    大人しい コメントに なりそうで、
    寂しいです。(笑)

    返信削除
  7. こんにちは。
    そういう事だったのですね。
    お気持ちお察しします。
    体験しないと分からないPC音痴なもので。
    皆様は何度も投稿なさっておいでの様ですが・・・
    このままで良いのかしら?
    投稿すると自動削除されるような設定になっているのでしょうか?
    ツワブキから纏め読みさせて頂き、
    コメントを書かせて頂きました。
    どうしちゃったのでしょうね。
    早く解決方法が分かると良いですね。

    返信削除
  8. kako狸さん
    ご心配おかけし、申し訳ありません。
    コメントのスパム自動検出とやらで、スパムトレイに
    入っている皆さまのコメントを 解除して 公開する 
    手順を 行っています。
    これで 皆様には ご迷惑を おかけしますが、
    最小限で 済むと 胸を なでおろしています。
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    尚 「スパム」とは、 勧誘や 宣伝のため、
    不特定多数に 送りつけられる 大量の電子メール
    の ことらしいので、いよいよ 不可解です。 
     

    返信削除